桜の柄を桜の時期に合わせてベストタイミングへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

京都きもの工房です。

CIMG4773.jpg
京都では、梅が咲き始めて来ました。
京都御所・北野天満宮・梅宮大社・二条城・城南宮などあちらこちらで開花時期に来ています。
京都御所は梅林・桃林・桜林が並んでいて長い間楽しめる場所もあります。

地図を掲載します。
京都御所

北野天満宮

梅宮大社

二条城

城南宮

そして、約一か月半後は桜の開花に。
今から桜の着物や襦袢を仕立てると季節にちょっと先取りになって
すごく良いタイミングになります。

着物だったら例えば、
洗えるきもの Dreamsilhouette しだれ桜 ワインレッド(左)・洗える着物 刺繍小紋 サンゴ色 光触媒消臭 花丸(右)
sa-004wre-kiji.jpg shineup-sisyu-sango-hanamaru-top-naname_ebhg-k2.jpg

襦袢なら
洗える紅(赤)襦袢 小桜紋(左)・洗える長襦袢 反物 市松花吹雪 ふじ色 水玉紋意匠(右)
CIMG3557.JPG mizutama-ic-fj-kj.jpg

などが桜に関する柄になります。

お花見も、桜の下でバーベキューや宴会も良いですが、
季節の着物を着てお花見というのもいかがでしょうか。

この項目の関連:
洗える着物 小紋 洗える着物 刺繍小紋 光触媒消臭着物

洗える襦袢 赤に白 / 白に赤 又はその他の色 洗える長襦袢 おしゃれ友禅

京都きもの工房 1号店
京都きもの工房 2号店
京都きもの工房