冬に向けての寒さ軽減の襦袢 Collars to reduce the cold for winter

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

洗える暖かい吸汗速乾 男女両用襦袢 42cm巾
帝人カルキュロ ラベル calculo-rabel1.jpg
カルキュロ糸顕微写真 calculo-rabel2.jpg

昨日から今日にかけて秋の深まりと共に
急に気温が下がってきました。
皆さん、どうぞお体調にお気を付け下さればと思います。

洗える吸汗速乾の長襦袢として掲載している
カルキュロ長襦袢ですが
冬の長襦袢としてもお勧めです。

上記の顕微写真の通り、
糸の断面が肌に触れる部分が極端に少ない糸であり
来た時に「ヒヤッ」とする感覚が殆どありません。

正絹の襦袢でもポリエステルの襦袢に比べると
冬に着ると比べ物にならない程、
暖かで驚いた記憶があるのですが
それに似た感覚だと思います。

実用呉服(目的を持って実際に着る場合の着物)でも
リピート率が高い襦袢です。

勿論、生姜やニンニク、足湯などで
体温を上げて免疫を上げて頂くのも
大事かと思いますが
こういった襦袢でも、洗える便利さと快適さを
両立してコロナやインフルエンザ、その他風邪などから
身を守りながら着物を愉しむのも良いのかなと思います。

この襦袢は男性女性両用です。

洗える暖かい吸汗速乾 男女両用襦袢 42cm巾 10m(袴下・膝丈着物用)

洗える暖かい吸汗速乾 男女両用襦袢 42cm巾 12.5m(通常の長さ)

おトクな友だち追加は此方から→ LINE友だち追加

京都きもの工房 1号店
京都きもの工房 kimono-kyoto-line-banner-mt.jpg

#襦袢 #Jubanfabric #Jubanunderwear #Jubanwomen #Japanembroidery #Nagajun #undergarmentTailoring #Nagajunundergarmentsewingyourself #長襦袢