12月のきもの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

京都きもの工房です。
早いもので今日から12月になりました。

12月のきものは、
11月のきものと同じく袷仕立てで季節に合う柄か、季節に関係のない柄で
暖色系の色が良いと思いますが、
気温が下がってくるのでコートや襦袢、小物で
寒さ対策をされると良いかと思います。
京都きもの工房での寒さ対策で使えるアイテムとしては
暖かい長襦袢や正絹ショールがあります。
暖かい長襦袢-和紙と絹の襦袢・吸汗速乾長襦袢・正絹ショール

12月の柄では雪、クリスマス、水鳥、冬立木、千鳥、うさぎなどかと思います。
当店のお勧めのきものの柄としては
雪の結晶(刺繍小紋 サンゴ色桜ピンク白茶色薄藤色葡萄色
雪の結晶(刺繍付下げ サンゴ色桜ピンク白茶色薄藤色葡萄色
があります。
雪の結晶の柄はクリスマスのパーテイーにも着ることが出来るので、
ご希望の場合は現在時期がぎりぎりになりますが、仕立てが間に合います。

この項目の関連:
正絹ショール
洗える着物 刺繍小紋 光消臭
洗える着物 刺繍附下 光消臭
洗える襦袢/長襦袢

京都きもの工房
京都きもの工房