洗える着物の夏物が動き出しています

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

京都きもの工房です。
ここしばらく、夏物の着物のご注文を
頂きだしています。

今は時期は春で、少し早い気はしますが、
初夏でもかなり暑く、また最近季節を
あまり気にしなくなったからかと思います。

また、男性のみではなく、女性の方も
ご使用になっております。

夏物の着物は男性用としては無地の駒絽が8色あり、
これに対して夏物の男物長襦袢は
吸汗速乾の絽ちじみは「白」と「グレー」、駒絽は「白」を作っています。
また麻の男襦袢も取り扱っております。

女性用の長襦袢としては絽の長襦袢4色( ピンク / クリーム / 水色 / 薄紫 )、
よく使われる白の駒絽、吸汗速乾駒絽襦袢( カルキュロ 「 さらら小町 」)、
吸汗速乾絽ちぢみ長襦袢を作っています。

夏の和服としては浴衣が主流ですが、そんな中で夏物の着物を
着用されるととてもお洒落ですね。

さて、先述の夏用洗える着物の駒絽は以下の通りです。
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物 黒No.1
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物 黒No.1
男物 洗える夏着物 絽 無地 紺No.2
男物 洗える夏着物 絽 無地 紺No.2
男物 洗える夏着物 絽 無地 緑紺 / 鉄紺No.3
男物 洗える夏着物 絽 無地 緑紺 / 鉄紺No.3
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物No.4茶
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物No.4茶
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物 ベージュNo.5
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物 ベージュNo.5
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物No.6緑
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物No.6緑
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物 グレーNo.7
洗える着物 夏物 駒絽 色無地 男物 グレーNo.7
男物 洗える夏着物 絽 無地 薄グレーNo.8
男物 洗える夏着物 絽 無地 薄グレーNo.8

お勧めは夏物の着物に吸汗速乾素材の長襦袢が良いと思います。
着物の下に汗がたまるのは勘弁して欲しいですからね。

この項目の関連:
洗える着物男物夏物(駒絽や紗紬)

京都きもの工房
京都きもの工房